・弊社のオンラインセミナー/オンライン相談は『Zoom』を利用しております。

下記の手順に従って予めZoomアプリのインストールをお願い致します。

1. まずは『ZOOM Cloud Meetings』のアプリをインストールしてください。

・iPhone、iPadの方 アプリをインストールする

・その他スマートフォン、Androidの方 アプリをインストールする

2. アプリインストール後、セミナー参加登録時宛のメールアドレスもしくは、携帯電話番号SMSでお送りしている『ZoomURL』をクリック

【案内メール文面例】

メール画面
メール画面

※Zoom URLはご参加頂く回ごとに異なりますので、ご自身で受信したメールをご確認ください。

 

3. Zoomアプリが起動します。名前の入力が求められますので氏名を記入し、「続行」をタップして下さい。

name
名前を入力

※iPhoneの場合は

・「“Zoom”がカメラへのアクセスを求めています」

・「“Zoom”がマイクへのアクセスを求めています」

・「“Zoom”」は通知を発信します。よろしいですか?」

というポップアップが表示されます。ご利用状況にあわせて「OK」もしくは「許可」をタップしてください。

4. 「他のユーザーの音声を聞くにはオーディオに参加してください」というポップアップが表示されますので、「インターネットを使用した通話」をタップして下さい。

audio
オーディオに参加

 

5. 以上で、ミーティングに参加が完了します。